2020-05-27から1日間の記事一覧

ハンター:ザ・レコニング

(1/2) 怪物が存在する世界だけど、pcは基本人間っていうと、「ハンター:ザ・レコニング」。燃え盛る炎と薬莢という、明らかに破壊的な表紙にも関わらず、「復讐のため怪物を殺すハンター」だけでなく、「友達になろうとする」とか、「治療しようとする」と…

Xas Irkalla

Xas Irkalla 謎の悪夢のような世界で目を覚ましたPC達が、この狂気と暴虐の世界から脱出を図る超難易度TRPG。静かに増えてゆく”死の運命”という値の増加を遅らせつつ、怪我や飢え、おぞましいモンスターと死闘を繰り広げる…もはや温い狂気じゃ満足できないあ…

Band of Blades

Band of Blades 近頃気になるダークファンタジーものといえば『Band of Blades』も。PCの立場は、灰燼の王に率いられるアンデッド軍団に破れ、敗走する軍の一員。撤退しつつも、なんとか死人の群れを食い止めようと、絶望的な戦いに身を投じる、ミリタリー風…

Retropunk

『Retropunk』デジタルと物理世界の混ざり合う未来。そんな一昔前に想像されたサイバーパンク・ワールドにて、チップをハックして監視の目をかいくぐり、企業支配と戦い、反乱のうねりを生み出そう、というRPG。ルールはかなり軽量で、PC主導で話を作って行…