2020-09-17から1日間の記事一覧

D&D5eのサマリー

色んな方にご協力いただいて、初めて遊ぶ方向けにD&D5eのサマリーを作ってみました!自分も超初心者なので変なとこあるかも。 #DnD5e pic.twitter.com/ldXKVM3aDm — えびちゃん (@Ebichan_3) 2018年9月21日

Icewind dale: Rime of the Frostmaiden (雪乙女の氷結)

D&D5版の新作冒険が発表されましたIcewind dale: Rime of the Frostmaiden (雪乙女の氷結)この冒険ではアイスウィンドデイルの地方を冒険しながら雪の乙女と呼ばれる存在にまつわる様々な事件を解決していきます。前作が地獄で今作は極寒という温度差です。h…

4つの次世代TRPGツールを機能別に表

年末のFLASH終了に備えて!4つの次世代TRPGツールを機能別に表にしてみました。個人的な解釈も含まれるため、ふんわりくらいで参考にしてみてください!○……実装済みで使える△……実装済みだが難しい☓……未実装※重大な記載ミスがあったのであげ直しました pic.tw…

イニシアチブ管理ボード

セッションで活躍している「イニシアチブ管理ボード」の表を新しくしました。100均ホワイトボード2枚をちょうばんでくっ付け折り畳み可能にしたもの。表は4版で遊んでいた頃のままだったんです。#ダンジョンズアンドドラゴンズ #dndj #新クトゥルフ神話TRPG …