2021-11-15から1日間の記事一覧

集英社マーダーミステリーエクスプレス」公式サイト

「集英社マーダーミステリーエクスプレス」公式サイトを公開しました。第一弾は、「タイムリープ」と「サバイバル」を題材にした2タイトル。今週末のゲームマーケット2021秋で発売します。https://t.co/uxsEOsTCC8 — 集英社マーダーミステリーエクスプレス |…

Bloodheist

『Bloodheist』吸血鬼が支配する大帝国が打ち立てられた世界を舞台に、吸血鬼の大貴族間の権力闘争に利用されるギャングの下っ端になって、敵対貴族の吸血鬼から盗みを働くスリル&クラムコメディTRPG。「あの貴族の専用列車を襲え?や、やってやろうじゃねえ…

Hel's Crow's Final Rest

「Hel's Crow's Final Rest」OSR用の汎用シナリオ。本作は2012年に作者様のブログにて公開されていた物に綺麗なイラストがついたアップデート版であり、同じく無料。ヴァイキングの襲撃をモチーフとしたシナリオですが、戦闘よりも交渉や決断を重視したユニ…

This Night on the Rooftops

『This Night on the Rooftops』産業革命期に入ったファンタジー世界の都市。煤煙が空を覆い、魔法のきらめきが曇りゆくそんな場所に暮らす、子供たちの一団の日々を描くRPG。苦難にあっても明日を夢見る彼らの友情、成長、やがて燃え上がる革命との関わりが…

D&D5eキャンペーン

あさまさん卓、D&D5eキャンペーンでした。パーティー全員5レベルに上がり異様なパワーアップにおののいたのもつかの間、その能力をもってしてもいきなりHP半壊の危機に陥れる恐るべき敵との戦いが始まる。五里霧中だった謎の事件が進展し反転攻勢のターン…

オスプレイメンアットアームズ

先日の地震で崩れた山から発掘されたオスプレイメンアットアームズ。これ渋谷ホビットが閉店するときに買い込んで積んでそのままになってたやつだ。当時のオレには何となくの興味対象でしかなかったが、ミニチュアゲームに手を出した今のとなっては値千金の…