2022-01-25から1日間の記事一覧

Kickstarter's Bet on the Blockchain

これ運営側がきちんと説明しないのが問題としか。今までのが特に問題なく回っているのに、新しいシステムにする理由・メリットを、ユーザー視点からはもちろん運営視点からも明らかにしない。そして反発に応じる形で出した最初の応答がこれ。中身があまりに…

「M–SPACE」特定の世界観を持ったTRPGではなく、d100ベースで”SFTRPGを自由に遊ぶためのルール群”を提供するシステム本。様々なSF的ルールやキャラ作成、アイテム等のルール群が支援されており、自作の世界観に合わせて調整すれば、自分だけのSFTRPGを遊ぶこ…

Ego Continent Deus

「Ego Continent Deus」闇の主が復活し、アンデッドに蹂躙された死せる世界を舞台に、選ばれし者となって闇の軍勢に立ち向かっていくダークファンタジーTRPG。ルールは名刺サイズの紙1枚だけ。そして判定もこの紙の上でコインを回転させるだけ。そんなスタ…

The One Ring(第2版)

『ホビットの冒険』と『指輪物語』の間の時代を描くTRPG『The One Ring(第2版)』到着。本体はハードカバーで、イラストは主に原作の名シーンから。スターターボックスには、作成済みキャラクター、簡易ルール、ホビット庄と周辺の地図などが入ってます。相…

Odd Soot

「Odd Soot」宇宙進出に成功した架空の1920年台を舞台にしたSFTRPG。PC達は異星人との接触によって地球にもたらされた、人を狂気に誘う未知の病原体"Soot"の治療法を探すべく調査に乗り出します。コンピュータの代わりに階差機関が実用化されるなど、ビンテ…

TRPG自作シナリオトレーラー動画依頼

【TRPG自作シナリオトレーラー動画依頼】依頼受け付けておりますご興味ある方は以下共有ドキュメントお読みください~!ご依頼や質問の際はお気軽にDMください!✉よろしくお願いしますhttps://t.co/yQIY6zHpzT pic.twitter.com/YHvTo8ckgA — おにく (@shinan…

FOUND

「FOUND」恐ろしい記録が残された遺物(テープやCD、USBなど)を発見したPLがそれを再生するTRPG。主人公は1人。他のPLは対話を通して映像の内容を作る。やがて主人公の身にも同じ事が...なんとTwitterやFacebookでもプレイ可能。主人公の投稿に他の人が応じ…