2022-07-04から1日間の記事一覧

The Detective

「The Detective」雪に閉ざされた洋館で起こった殺人事件を探偵となって解決するソロマーダーミステリー。タロットやダイスを用いて容疑者に質問していく事で証拠を集める。果たして吹雪が止む前に、犯人を見つけられるのか?結末は決まっていないので、リプ…

Memento

『Memento』魔法少女RPG。宇宙からの使い魔に力を授かり、人々の闇の心が生み出す怪物と戦います。システムはBreathlessを採用し、スキルが光と闇の2種に分かれているのが特徴。光系は使うたびに成功率が下がりますが、闇系は上昇していきます。しかし闇スキ…

artefact

ソロジャーナリング、正確にはひとり用のストーリーゲームですが、これが気になってます。ファンタジー世界を舞台に、自我を有する魔法の道具になって、冒険に同行したり、人から人の手に渡ったり、時に捨てられたり……という物語を作って行くやつですね。#も…

The Station

今夜はサイトウさん、やまさん、kz38000さんにお付き合いいただいて『The Station』のオンセでした。皆様、ありがとうございました~ pic.twitter.com/yPcsIK9pH8 — django(中村俊也/ウィルダーネス・エンカウンターズ発売中!) (@django88628676) 2022年…

Darkspace

『Darkspace』23世紀、衛星カロンの採掘コロニーから地球に帰還する最中に船内で殺人が発生。冷凍睡眠から目覚めたクルーとなって犯人を捜す5人用マーダーミスタリーです。時間と共に酸素濃度が低下する中、それをトリガーに各クルーは新たな手掛かりを得て…

ファシリテーター

GM的な意味の言葉で最近ちょっとお気に入りなのは、海外で使われがちな「ファシリテーター」なんですけれど、なんか国内だと割と意識の高いビジネス用語的な使われ方をしているっぽくて「ぐぬぬ…」ってなります。語感が柔らかくて好きなんですけどね。 — 六…