2023-03-13から1日間の記事一覧

邪悪寺院、再び

私はAD&D2版から入ったが、クラシックD&DやAD&D1版には全く触れる機会がなかった。(よく分かる本くらい)D&D名作モジュールも全くプレイ機会がなかったが、3版で「邪悪寺院、再び」が出たことで初めて名作に触れることができた。その後はpdf販売が普及して…

Ravenloft From the Shadows

AD&D2版Ravenloft モジュールFrom the Shadowsは、このホーリーシンボルを350年前のCastle Ravenloftに潜入してStrahd 伯爵の目を盗んでかっぱらって来いという、Lichからのトンチキな依頼(拒否権無し)から始まるので、興味のある方は遊んでみて欲しい。卓…

DELVE

今日のDriveThru日替わりセール品は、トランプをめくって地下を探索し、発見したエリアの様子をお絵かきするソロゲーム『DELVE』が50%オフの$3.50。ただ昨春のitchでのウクライナ支援バンドルにも入っていたので、既にitchの方のライブラリに入っている方も…

Rapscallion Quickstart

『Rapscallion Quickstart』秩序なき世界、あらゆる迷信に真実の欠片宿る神秘の海へと漕ぎ出す、自由な海賊たちの大冒険活劇RPG。海中をしろしめす死、肉体なき悪魔の囁き、運命と幸運と予言の領域たる海原と空、不変のインクで記された魔法の本などに満ちた…