「ゲイリー・ガイギャックスが嫌ったD&Dをゲームに変えたゲームデザイン傾向」GM DAVID
— 渋禽(Greyfalcon) (@Sibkin_astr_jf) 2019年12月7日
2018年10月16日
ガイギャックスは、AD&D2版以降のキャラクターの選択肢拡大とDMの裁量よりルールを優先する傾向を嫌った。
第5版は、ナラティブだが原点回帰。
(続く) https://t.co/XKuXMGLE87 via @dmdavidblog
「ゲイリー・ガイギャックスが嫌ったD&Dをゲームに変えたゲームデザイン傾向」GM DAVID
— 渋禽(Greyfalcon) (@Sibkin_astr_jf) 2019年12月7日
2018年10月16日
ガイギャックスは、AD&D2版以降のキャラクターの選択肢拡大とDMの裁量よりルールを優先する傾向を嫌った。
第5版は、ナラティブだが原点回帰。
(続く) https://t.co/XKuXMGLE87 via @dmdavidblog