TRPGでプレイヤー・キャラクターの死をどう扱うか。システムによって様々な方法や考えが提示されてますけど、個人的には『Dungeon World』のムーヴ《死に際(Last Breath)》の説明にかなり感銘を受けた口です。ムーヴと説明のテキトー訳はこんな感じ。 pic.twitter.com/ypsMDKRoZY
— ふぇる/塚越冬弥 (@feltk) 2020年3月6日
な、なんか意外と好評みたいなので、続きのプレイ例もぺたり。
— ふぇる/塚越冬弥 (@feltk) 2020年3月6日
実はこの『Dungeon World』一通りの訳は終わっているのですが、日本語版のイラストレーターさんのあてがなく、割と途方に暮れてます。翻訳版はオリジナルのアートをつけて欲しい、という作者側の要望があるので…… pic.twitter.com/uHdvHnQxCd