Rune Quest:Gloranthaオンラインセッション終了。全滅覚悟のシナリオでしたが、戦闘で見事な勝利を得ました。もちろん、PC全員生存♪ 素晴らしいですね。おおきに、ありがとうございます! #RuneQuest
— 恵室 (@megumu_u) 2020年3月8日
RQGの移動フェイズ概念にめちゃくちゃ戸惑ったので、次までにちゃんと読んでおこうと心に誓った
— ぴろき (@piroki_wod) 2020年3月8日
移動フェイズがあり、かつ行動フェイズでも移動できるってのが戸惑いますよね。自分も確認しておきます https://t.co/hAcfhbjsdX
— まりおん (@yelmalio) 2020年3月8日
それにプラスで、接敵していない(近接戦していない)場合は、行動フェイズに、行動後(行動間も)移動できると覚えておくと良いです。移動フェイズは行動前移動を処理するタイミング。
— alley-cats (@lanbril) 2020年3月9日
意図の宣言→移動→行動→記録で進行して,移動は移動フェイズで行い,行動フェイズでは,移動フェイズでMOVの半分以下の移動だった場合に,移動した3mごとストライクランク+1で意図した行動が実行できる,と解釈してる(行動フェイズでさらに移動できるということではなく) pic.twitter.com/rhyCrs1UCf
— Rms (@acurms) 2020年3月8日
新ルーンクエスト(クイックスタート)
— サザナミ (@sazanam54759305) 2020年3月11日
重厚な世界観が特徴のパーセンテージ下方判定スキルゲーですが、ケイオシアムだしクトゥルフと同じ感じと思ったらそんなことなかった(オタク特有の早口)。
戦闘がえぐいくらい死と隣り合わせ。
部位ダメージはドラマチック。
そして牛。牛とりはスポーツ。続く→
続き→
— サザナミ (@sazanam54759305) 2020年3月11日
GMでやった時、当然ながらクイックスタートの付属シナリオで遊んだわけですが、とてもPLの評判も良かったので発売してほしいなと切に願います。
無料pdfだけなんてモッタイナイヨ!
変化球ですが、ウイッチクエスト。
— サザナミ (@sazanam54759305) 2020年3月10日
魔女と猫。それは永遠のバディ。
2D6でかけ算使うシステムって案外少ないです。
突飛に高い出目が出てハラハラする。
世界観はのんびりしているようで名声システムが組み込まれているので好き勝手できない。
世界観と合わせてかなり秀逸なシステムだと思うんですよ。