Trail of Cthulhu: Castle Bravo

www.drivethrurpg.com

 

それは1954年で、あなたはマーシャル諸島での秘密の核実験を支援するために詳述された「護衛空母」であるUSSバイロコに乗っている船員または科学者です。ビキニ環礁で爆弾が爆発し、船は放射性降下物の軽い粉塵を受け取り、現在、乗組員は狂ったように行動し、爆破現場周辺の監視ステーションから遭難信号が着信し、レーダー画面に奇妙なブリップが表示されています。職業はなんですか? CastleBravoのライターでGanakogokRPGの作成者であるBillWhiteは、次のように述べています。CastleBravoは、ラブクラフトが原子の恐怖に出会うものだと思います。私はこれを見た場所を忘れています-おそらくイルミナの三部作-しかしどこかでラブクラフトのモンスターのいくつかは現代性の予兆の恐怖として読むことができると指摘されています。アザトースが「核の混沌を感じさせる」と表現されているとき、言い換えれば、ゼロから昇るキノコ雲以外に何を想像できるでしょうか。 CastleBravoのプレイテスターの1人であるSamZeitlinという名前の仲間も同様の指摘をしました。 「たぶん、本当の恐怖は原爆だ」と彼は言った。私はPelgranePressのプレイテストプロセスで高い評価を得ています。 GMやプレイヤーから、冒険の好き嫌いを教えてくれる詳細なレポートがたくさん届きました。彼らの提案の多くを使用して、Keeperの実行を簡単にし、ストーリーを改善することができました。 2010年2月にDreamationで実行した後、プレイテストドラフトを大幅に改訂しました。前のバージョンをプレイした場合、冒険を認識できません。それは物語としてはるかに首尾一貫しており、デザインとしてより厳密に焦点を合わせており、中心的なラブクラフティアンのうぬぼれを維持しながら、経験としてより不気味です。最終的な形での冒険はその洞察を利用しており、結果として冒険は満足のいくものだと思います。