HackMaster5版の1レベルシナリオプレイレポート。4版と違いまともだ。
— ハイランス (@hilance_r2) 2021年6月16日
5版では軽傷と重傷を区別することができるルールが採用されている。詳細はレポート解説にて。#DNDJ #TRPG
White Palette, Ivory Horns(HackMaster5版)プレイレポート|ハイランス @hilance_r2 #note https://t.co/3Ta8SHEMZ6
確かに+20あると日常的な確立の事故は減りますね。
— ハイランス (@hilance_r2) 2021年6月21日
そしてHackMaster4版にはダメージダイスが最大値だと振り足しというルールがあるので、ドラマチックな事故で瞬殺という可能性が残っていたりします。
そもそもシナリオが進まないヤバい連中になりがちですがwhttps://t.co/t2WAi2ZGIP