Punching and Wrestling
Punching and Wrestling
— ハイランス (@hilance_r2) 2022年6月11日
AD&D2版では素手攻撃(1d2)の代わりに、パンチングかレスリングができる。命中判定の結果で出る技が決まり、パンチングならKO確率があり、レスリングなら継続ダメージを与える。
特に習熟もいらないので、この世界の全ての冒険者はどの技でも出せるのがすげえ笑#DNDJ #TRPG pic.twitter.com/eoxIrcQbIP
Pierce Any Shield(wiz9)
— ハイランス (@hilance_r2) 2022年6月10日
AD&D2版グラントリのスペシャル呪文
次に唱える攻撃呪文が呪文抵抗やスペルターニングはおろか、アンチマジックですら無効化してST-5を与える最強の攻撃支援呪文。必殺技の構築に必須で「PAS」と略して呼んでいた。
初めて喰らったときは唖然としたわ笑#DNDJ #TRPG pic.twitter.com/DRxSfM59b6
Rod of the 7 Partsより
— ハイランス (@hilance_r2) 2022年6月8日
PC毎にお風呂が用意され、そこにはお付きの美女(メデューサ)が!
しかし、脱いだ装備はメフィットに回収され、無防備になったタイミングで石化という罠
うちの卓ではこんな風呂に入りそうなPCが皆無(スリクリーンやクジラ等)だったので、遭遇自体を端折った笑#DNDJ #TRPG pic.twitter.com/Hx86QaSSlu
eluding the death blow(wiz4)
— ハイランス (@hilance_r2) 2022年6月7日
AD&D2版グラントリのスペシャル呪文
1ラウンドの間、術者中心にして任意の攻撃を外すことが出来る。魔法の武器でもドラゴンの爪でも防ぐ究極の対近接防御呪文だったね。
「後衛には近接攻撃が来ない」なんて幻想だったと気づいてからは必須呪文にしてた笑#DNDJ #TRPG pic.twitter.com/2qV3iTxdz1