2020-06-16から1日間の記事一覧

Green Dawn Mall

行方不明の友人を探して、ティーンエイジャーの仲間たちが不思議なモールを探索するRPG『Green Dawn Mall』到着。Kickstarterでお安かったため、思わずプリント版を蹴ったのですが、雨の日に封筒に直突っ込みのが届いてしまい、半分ぐらい濡れてました。しゃ…

Wolfspell

翻訳ならびにGM的なポジション〈冬〉を引き受けてくださったじゃんごさんと、他参加者のみなさまに感謝を。コンパクトながらも、揺れ動き、野生に流されていく感じが楽しゅうございました。 — ふぇる/塚越冬弥 (@feltk) 2020年6月15日 狼化したものたちが、…

Fellowship

Bundle of Holdingでは『Fellowship』第2版のバンドルが始まってます。世界を破滅に導く存在に立ち向かうものたちが、危険に満ちた旅に挑む。そんな形式の叙事詩的物語を、軽量かつ即興中心のルールで遊んでゆくRPGです。Dungeon Worldのプレイブックもバン…

Dissident Whispers

『Dissident Whispers』OSRを中心としたシステム用の2ページのアドベンチャーを、58個詰め合わせたアンソロジー本。Black Lives Matter運動を支持する各国のデザイナーたちによる作品で、売上げは支援団体に直接渡されるとのことです。https://t.co/jrqqSlEt…

Sagas of the Icelanders

ヴァイキングものRPGで思い出しましたが、売上げを『Sagas of the Icelanders』がBLM支援団体への寄付するとして、PWYWになってますね。史実と幻想入り交じるアイスランド入植期と人々の運命を、数世代に渡って描くRPGです。ルールはPbtAで社会的な立場のル…