2021-09-13から1日間の記事一覧

Slayers

Award for Best Rulesの『Slayers』は、様々な世界が交わる結節点にある、どこまでも広がる奇天烈な都市が舞台。モンスターハンターとなって、都市に隠れ住む怪物を退治するRPGとなります。基本ルールは簡素、戦闘ルールはクラスによって全く異なる仕様なの…

Fallen Stars

Fallen Starsダークファンタジーの世界を舞台としたサバイバルホラーTRPG。6つの大樹と運命の星々が見守る世界を襲う混沌。世界を歪める魔力、変異、蘇る屍人の群れ、死霊術...ルルブのアートワークの美しさを感じつつ、ダークな世界で生き残りをかけた冒険…

With My Last Undying Breath

『With My Last Undying Breath』あなたは悠久の時を生きた吸血鬼。そして今夜、遂に長年あなたを追い続けていた因縁のハンターを呼び出すことに。彼がやって来るまでに残された最期の1時間で、あなたは自らの人生を手記に書き残そうと筆を取った...というソ…

Mutant: Year Zero

『ザ・ループTRPG』の根幹システムは、同じFree leagueの『Mutant: Year Zero』というTRPGのシステムを採用しています(なのでYear Zero Engineと呼ばれる)。もちろん全く同じというわけではなく、ループに合ったアレンジが加えられていますが、両作品のキ…